calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

 

archives



  • 2009.11.07 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Blog移転しました。

Blogを移転しました。

今後はこちらへどうぞ
http://www.1banzaka.com

2009年石垣島トライアスロン大会がエントリー開始

ホンダがF1撤退の報道には驚きました、その後、さらにスズキ、スバルのWRC撤退という報道を聞いてまた驚きました。
撤退の理由はコスト削減という視点だけで捉えるとプロスポーツの支援はカネがかかるということで、我がトライアスロンのプロ選手のスポンサー企業も撤退しやしまいか?と心配してしまいます。

もちろんモータースポーツと比較するとトライアスロンでプロ活動している選手の支援費用は全く桁違いではありますが。

しかし、エコや省エネが問われる時代ですし、時代に逆行するモータースポーツよりトライアスロンはクリーンで健全なスポーツでありますので、スポンサー企業も支援打ち切りなどしないでいただきたいと思います。

ただし、プロスポーツ選手の存在意義が問われる時代にはなってきたことは事実ですね。ただ強い選手であるだけでなく広告媒体としての商品価値がないと今後生き残りは厳しいでしょうね。

景気減速でもトライアスリートは熱いぞ!!
2009年石垣島トライアスロン大会がエントリー開始しましたが、初日から130人も申し込みがあったようです。

石垣島トライアスロン大会オフィシャルサイト

石垣島行ってみたいなぁ〜

なかしー帰国記念&忘年会



参加者の皆様お疲れ様でした。
練習会もすっかりご無沙汰になってしまい、みんな久しぶりに会いました。

今日はランチバイキングでお酒が無かったので、乾杯の挨拶も無かったですが、いろんな料理とカニなど、食べるのに集中していてあまり話ができなかったような気がします。
うちもカッツ君が中心になってしまうので、あまり話に参加できなかったような・・・。

解散後、ワイズロードでパールイズミの冬物ウェア上下を購入しました。これは通勤対策用ですな。
またサンシャインシティをお散歩して、クリスマス風にブレンドされた紅茶を購入してみました。

次回の練習会ですが、3月には再開したいですね〜。
うちはもうすぐ第二子も控えてることもあり、1〜2月はちょっと厳しいですかね。2月は会社の引っ越しもあるので、難しいかもです。また連絡します!!

ひさびさのロングライド




今日は久しぶりにロードレーサーに乗ってロングライドしました。
とは言っても森林公園の往復コースで距離は70km程度。

荒川土手沿いコースの行きはこの時期特有の向かい風で、ひさびさのおいらには辛かったですね。帰ってからの足は重いのなんの。

横目に富士山が見えたことは、ちょっと嬉しかったですね。今日は空気が澄んでいて、赤城山も雪がかかっているのが見えました。

明日はもっと冷え込むんでしょうかね。

副会長に!!

今週土曜日は、学生時代のトライアスロン仲間と集合する予定である。
卒業した仲間同士、現役生、OB/OGと今でも交流を図るための中心となっている交流会という組織があり、その副会長をやることになった。今後、交流会の仲間とのバイク関係のイベントなどの企画もやっていきたいなぁと思っている。

ちょっとプライベートがいろいろ詰まっているが、頑張って盛り上げていくつもりである。

そういえば、本人からは何の連絡もいただいておりませんが、なかしーお帰りなさーい。無事帰国したようで何よりです。
でも本人から「ただいま」とかの連絡がないのはなんだかちょっぴり寂しいなぁと思ったり。

今日は自転車通勤往復+ラン9km。
明日は雨との予報なので電車通勤かな。

久しぶりにラン



今日は帰宅後、久しぶりにランニングをした。
帰宅後にまた出かけようとするとカッツ君が大泣きなのだが、いいかげん走らないでいることにストレスを感じ始めていたので走ることにした。ランニングコースは柳瀬川土手で平地で三キロの周回コース。信号無しのノンストップコースだ。

さて、どれくらい久しぶりかというと、10/26に高尾山で学生時代のトライアスロン仲間とトレランして以来ぶりになるので、丸1ヶ月以上走っていなかったわけだが、心肺機能は自転車通勤のおかげで落ちてはいないので苦しいというのはなかった。

しかし、やはり予想通りランの筋肉が落ちてしまっており、三キロコースを二周で6km走ったのだが、後半は足を上げると筋肉に効いているのがわかるくらいだった。

でも、とても気分は爽快だった。久しぶりに走る感覚というのは忘れていた気分を思い出す。今後なるべく平日は30分程度、休日は1時間程度は走る時間に充てていきたいと思う。

あとスイムもまったくやっていないので、非常に心配である。

自転車通勤の走行距離が3000kmを超えた


写真の犬のぬいぐるみはカッツ君へのお土産として、今日ビックカメラで帰りに買いました。かなり気に入ってました。

さてさて、自転車通勤の走行距離が3000kmをついに超えました。
実際にはメーターの走行距離なので、新しい自転車にする前の距離も含めると3000km以上は走っていることになります。

3000kmってどれくらいの距離か、想像しにくいですが、東京-大阪間はだいたい500kmくらいですから、これを三往復したくらい。

ちなみに山口県までだと1000kmくらいですので、山口県まで行って帰ってまた山口県に行くみたいな距離というと、だいたいイメージ湧きますね。それくらいを走ったわけですね。


そういえば、悲しいニュースが飛び込んできました。
トライアスリート唯一の情報源となっていた、トライアスロンジャパンという雑誌(ランナーズ発行)があるのですが、来月号で休刊ということです。不況のあおりも手伝ったのでしょうが、記事がマンネリしていたのも事実でしょう。
だいたい一年間サイクルで同じような特集が組まれていました。学生時代は毎月買ってましたが、もう最近は私は購読していませんでした。
今後はトライアスロンで生計を立てているプロ選手はマイナースポーツゆえただでさえ露出が少ないのにも関わらず、スポンサーにアピールしなければならないことで、厳しい時代になっていくことが予想されますね。

まぁ、どんな分野においても本当に強いやつしか残らない時代になっていくのでしょう。私も自分の存在意義、存在価値を認識して生きて行く為に頑張らないといけませんね。

| 1/64PAGES | >>